【Steam】Macでのスキンの変え方。

Windowsしか無くて泣いた僕です。

まぁ海外のサイトに載ってたけど日本語版がなかったからね^^;


スキンデータのダウンロード

お好きなものを探してダウンロードしてください。

サイトごとにダウンロード方法が異なるのでここでは解説しません。

スキンデータを読み込める状態にする

さて、スキンデータ(以下、スキン)をダウンロードしたら、
まずそのスキンが使用するフォントをインストールしなければなりません。

スキンフォルダ > [Fonts]に大体入ってるんでインストールしてやってください。

次に、スキンをSteamが読み込めるフォルダに移動 or コピーします。

あるサイトでは、

だったりしますが、

です。

ここに移動もしくはコピーします。

Steamで読み込む

[Steam] > [Preferences…   ⌘,] > [インターフェース]
を開き、

[Steam で使用するスキンを選択してください (Steamの再起動が必要です。)]
の下にある<デフォルトスキン>のドロップダウンリストから
入れたスキン名を見つけてクリックします。

そうすると、Steamを再起動するよう言ってくるので素直に再起動しましょう。

再起動後、スキンが反映されているはずです。


※ドロップダウンリストにスキンがない場合は、
スキンのフォルダ階層が違ったり、
入れるフォルダを間違えているか、
そもそもスキン自体が時代遅れな場合です。
時代遅れの場合は諦めましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする