【LINE@】タイムライン上に溢れかえる無断転載について【利用規約違反】

LINEのタイムライン上に溢れかえっている”無断転載”のお話です。


なんですかそれは

LINEを日頃から使っている学生の皆様であれば“一度は”見たことがあるでしょう。

そう。

(大体)Twitterが一次ソースの動画や画像

の事です。

ゆ◯だいとかR◯daとか、灰色盾アイコンのついてる奴らの投稿の事で、

これは『許可を取った』という記載もない上に、
実際にTwitter上で「許可していない」というツイートも見かけたので
大体の投稿が無断転載です。


で、規約違反 #とは

はい。本題です。

利用規約には基本的に『禁止行為』という項目があるんですね。

そこで、LINE@の利用規約の中の禁止行為(14)を見てみましょう。
(http://terms2.line.me/lineat_terms?lang=ja)

以下は必要な所までの『14.禁止行為』の引用文です。

14. 禁止行為

お客様は、LINE@の利用に際して、以下に記載することを行なってはなりません。

14.1. 法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置に違反する行為

14.2. 違法又は違法行為を助長するような行為

14.3. 当社又は第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上又は契約上の権利を侵害する行為

LINE@利用規約 – 14. 禁止行為

この中の14.3番。

14.3. 当社又は第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上又は契約上の権利を侵害する行為

はいアウトーーーーーー!!!!!!!!

もうこれはLINE@で無断転載して
『これ面白スギィ!!!』とか言ってる奴ら全員垢BANですわ。


ねぇそうゆうのやめて ぼくらのたのしみをうばわないで

やめてもなにも、『利用規約違反』ですから。

これはきちんと誰かが言わなければ、止まりません。

楽しみとかTwitter漁ってたら流れて来ますわ。


ねぇなんでこんなことしたの

なんでも何も、Twitterで見たものばっかりで鬱陶しいんです。

しかも非表示にしてもまた別のが出てきていたちごっこで嫌になりますわ。


だったらLINEやめろ

辞めたいけど周りが許してくれないので….^^;


まとめ

LINE@の無断転載してる奴らは、『利用規約違反』です。

LINE@登録時に氏名など個人情報を収集している筈なので、
然るべき対応は十分可能です。

『何当たり前の事言ってんだ』って思う人もいると思います。

でも、世の中には『言わないとわからない人』という人がいると思うのです。

だから、誰かが言わないと、この状況は全く改善しないと思っています。

あ、あとLINEさん、通報されたLINE@ユーザーの投稿までしっかり見てくださいね^^;
無断転載しているのであればそれ相応の対応をお願いします。


私の言いたかった事はこれだけです。

別にLINE、LINE@の事を否定しているのではありません。

ツールは正しい使い方で使いましょう。

携帯にしても、パソコンにしても、ネットサービスにしても。

それでは、良いLINEライフを〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする